SSブログ

デスノート 前編 [映画]

お金払って映画館で観た人になんだか申し訳ないが
本日は映画デスノート前編がテレビ放送となりました。

ま、そりゃ、後編で儲けようとおもったらやるしかないよねぇ…

すっかり忘れていたが友人S子と後編を見にいこうと約束していたらしい私は
今日の前編放送を見逃すまいと必死でした

が、録画がなぜか失敗しており一部分見れず。。おい!

にしても、重要と思われる部分は見れたっぽいです。

以下感想ですがネタバレありです。

まず…まぁ前からメイキング映像などで見てたはずだけど改めて

ノート大きすぎない?

あとなんかカタそうなんだけど。まっさらです!ってカンジだし。

あんな、街中で持ってちゃ目立ちそうな…

私のイメージでは普通に中高生が使うようなサイズで、
よれよれしてるイメージなんだけどなぁ。。。
原作では端がボロボロだし。

 

あといろいろあるけどいきなりクライマックスに話飛んで…

南空ナオミ役のはずの瀬戸朝香が
やたら準主役みたいな扱いされてるなと思ってたら、
やっぱり原作とは全然違って出まくりで

しかも最後の死に方って、、、

「他人を巻き込んで死ぬのはムリ」がルールだろ?!

ライトはリュークにアレコレ説明してたけど
ちょっとその理論は強引すぎんか????

あんな書き方の場合は、ムリだったから心臓麻痺、なんじゃない?

あ、あと最初の、六法全書投げ捨てたり、
有罪にならなかった悪人との対面とか
なんだか熱いノリで、ああ…違う…と…思っ…。。。

まぁ、アレがあるからこそ、ライトが正義ぽく見えるんだろうけど、、、


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

回し者?ブルブル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。