SSブログ

カテキョと思いきや [にっき]

スタバにいった。

隣の席はカップル

…と思っていたら、男性が女性になにやら熱心に教えていたので
家庭教師的なことかと思っていた。

いくつかの○を線で結んだ図を書いて、
聞きなれないカタカナ単語をおりまぜた説明をしていたので
原子やら分子やら、そういう世界の話か?
と思っていた。

しかしなにやら話し方にうさんくささの漂う男性。

そうか、標準語だからか、
関西人って標準語を演技っぽく感じるっていうトコあるよね、うんうん。

しかし話を聞くにつれ(いや、聞こえてくるんだって)
ボーナス」という聞きなれた単語が…(もらったことないけど)

なんか、レベルが上がるとかポイントがどうのとか言っているので、
そうか会社の昇給や昇格のシステムを先輩が後輩に教えているのか?
と思った

しかし…なんかおかしい…

男性は手書きのノート2冊を駆使して説明しているし
女性の方も手書きでメモとらされてるし
ちゃんとした文書にできないワケでも?
つうかなんでスタバで?

男性の方、「わかった?いい?」って念押ししながら説明をすすめていく。

この念押しが、勉強や仕事の説明なら、丁寧だなと思うのだが
どーにもこーにも怪しい。

どうやらネズミ講…

社名を聞き取ったのでさっきネットで調べてみたら
あやしいことこの上ないビジネス。。。

なんでひっかかるかね。
あの女性は、あの男性のこと好きなんかなぁ、だから冷静さ失ってるの?

イヤイヤ聞かされてたとかじゃなく
女性の方も結構積極的に覚えようとしてたからなぁ。

「ダマされんな!!」って横から言いたかったけど、
まぁ…赤の他人だしな。

カンタンに儲かる話も、カンタンにやせられる食品も、ないですて。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。