SSブログ

クイズ!年の差なんて バブルへGO!スペシャル [テレビ]

見ましたよ~

藤井隆&MEGUMIコンビでまた司会できて良かったね♪
今回も最後に「次回もやらせて」アピールしてほしかったな…

ええさてバブルですが、わたくし、広末涼子と同い年ですので
小学生のときだったからあんまり関係なく過ぎましたね…
しかも公務員家庭なので、景気いいなっていうこともなく。

そして、広末が怒っていたように、
大学卒業のとき就職難ドンゾコだったのがわれわれ1980年生まれなわけで
そのときやっと、景気の良し悪しとはこういうことか、と思いました。

怒りはごもっとも!
もっと言ってやれ広末!!
と、託しました。

いやほんとマジで、
お金だけじゃなくてモノを大事にしよう、エコだし、っていう風潮なので
バブルのハチャメチャ見ると腹立ってきましたね

でも映画はおもしろそうなので、DVDになったら借りたいです。
いや、テレビで放送されたら、見たいです。


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 5

コトロ

こんにちは。
私もその番組見ました。久しぶりだったので面白かったです。私はバブルの真っ最中に就職活動をしていたので確かに楽だったですね。しかしバブルの恩恵なんてそれくらいで(それくらいでも十分ではありますが)それ以外はあんなテレビでやってたようなバカ騒ぎとは無縁の普通の会社員生活を送ってましたよ。当時もバブルの伝説は良く聞きましたが本当にやっているのは不動産関係者・マスコミ関係者・広告代理店・一部の会社社長…と本当に一部の人だけだったと思います。
映画の方は…見ないかな。ホイチョイの映画はちょっと苦手なもので…。
by コトロ (2007-02-18 02:09) 

ウマ子

広末が出てたの?なんて文句言ってたの?ってか広末は就職活動なんて関係なかっただろうに・・・
でもほんとうちらの世代って損してるよな~私もいつも生まれてくる時代を間違えたっていつも思う(笑)
by ウマ子 (2007-02-18 13:37) 

きょうこ

>コトロさん
こんにちは!!
なるほど…確かに私も今もしバブルでもディスコ(?)行きたいとは思わないですね。。お金あるなしに関わらず騒ぐの好き嫌いもあるでしょうし。
藤井隆も「普通に会社で経理をしていた」って言ってましたしね~。

>ウマ
うん、「就職難関係ないですよね?!」って藤井隆にツッコまれてたけど、
まぁ友達とかは苦労してたんだろうし代表として怒ってましたわ。
バブル期は就職率200%だったとかで。。
「見ててなんか腹立ってきました!
バブルのときに浮かれずにもっとしっかりやってくれれば
私たちの世代が就職難で苦労せずに済んだのに」
見たいなことを言っていたよ。。

まぁゆうても戦争してない時代でよかったんでない?
by きょうこ (2007-02-18 14:15) 

ウマ子

なるほどね~私は1960年くらいに生まれたかったな~つまり、バブルの恩恵受けてる人ね。せめて70年でもいいかも。言ってたらキリないけどね(笑)
by ウマ子 (2007-02-19 03:54) 

るりるり

就職できたけど給料の上がり方で大きな差がありますね。
当時は5000円ぐらい上がったみたいだけど、就職してからは
数百円しか上がらない年がありましたね。

「就職戦線異状なし」っていうバブル時期の就職の映画を
みると信じられないような状況ですね。
by るりるり (2007-02-19 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ふりだしにもどるキェー!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。