SSブログ

ハケンの品格(チラ見) [テレビ]

ハケンの品格は、派遣社員としてあえて見てないのですが
今日時間がちょっとズレてたのか、たまたま最後の1シーンだけ見ました。

大泉洋と小泉孝太郎が外で篠原涼子について話してるシーン。

篠原ふんする派遣スタッフは、過去にリストラされた経験があって、
そのあといろんな派遣先に行っていろんな経験をして
あんなひんまがった性格になったのだろうな

とかなんとか。

ああー。そういう設定なの。

なんだか自分とかぶるわ。

正社員としてずっと同じ会社にいるのもいろいろあるだろうけど、
いろんな職場に行くのもいろいろあるのだよ。

このドラマ…見てもよかったかなぁ。いまさらです。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ウマ子

私もちょっとだけyoutubuで見たけど、よくわからないな~
でもあんなにデキル人間だったらいいな~と思いました。
全部見てみたい。

今回のドラマ、けっこうおもしろそうだから、見てみたいんだよね~
って言っても見れるのはまだまだ先だし、帰国するころはまた
違うドラマを見たがっていると思うけどね(笑)

でもどういう働き方がいいか?ってのはほんとに考えさせられる気がする。
by ウマ子 (2007-03-08 03:07) 

きょうこ

今回のドラマはなんも見てないのよね~
ハケンのいいところは、仕事内容が決まってること、異動もないこと、かな…
正社員って大きい会社だと営業だった人が総務にいったり、
東京から札幌にいかされたり、
そこまで会社に身を捧げられません!と思う。
就職じゃなくて就社じゃねーかよ、と。
そんなんでいつも結局ハケンだな…と思う。
あと、サービス残業はありえない。。。
by きょうこ (2007-03-08 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。