SSブログ

ゆうきゆうの本 [おもったこと]

5秒で好かれる心理術

5秒で好かれる心理術

  • 作者: ゆうき ゆう
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2006/07/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

ともだちに、この本を貸してもらいました。

私はこのテのハウツー本みたいのは極力読まないようにしてるんですが
ゆうきゆうさんは、マイコムビズアップでの連載で知り、ファンなのです。
(今はコブスオンラインという名前になってますが)

そんで、ゆうきゆうさんのブログを発見し、がっちりチェックしてます。
(最近は心理学というよりネタ投稿になってますが)

だもんで、この本も読みたいっと思ったわけなんですけど、
思ったより絵が少なくて、かといって文章のボリュームも少なく、
意外でした。

とゆーか、ブログのほうがぎゅう詰めな感じなんです。
ブログってタダで読めるのにね、、なんでだろうね。
まぁ、ブログは本の宣伝、みたいなとこもあるんですけど。

まぁそれはいいとして。

好きな異性や周りの人に対してこういう場合どういうふうに言えば…?
みたいなことが書いてあるんですが、

こういう本って本気出して読んで意識していれば
実行できるもんだろうか?

たしかに、こういう言い方すれば円滑に進むよな~、とは思うけど、
それって意識せずすらっと自然に出てくる人でないとムリなのでは。

まぁ、ムリなのでは、って思うやつにはムリなんでしょうけど、少なくとも。

たとえば、男はホメられたいから、
「え~そうなんだ~知らなかったぁ~」とか
「わ~○○くんてすごーいぃ」
みたいなこと言えば良いっていろんなとこで言われてるけど、
…本当にすごいと思ってるときじゃないとそんな言葉は出てこな、、

まぁ~、ちょっとずつね、こころがけだわな、うん。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。