SSブログ

受験が終わったら [おもったこと]

「受験が終わったら、真っ先にしたいことって?」

私は、受験勉強のつらさから少しでも逃れようと、
「終わったらしたいこと」を紙に書き、貯金箱に入れていた。

タイムカプセル的な感覚で、受験が終わったらあけようと。
遊ぶためのお金もそこに貯めていた。

書いたことは、もう覚えていないけど、
合格してすぐに貯金箱のメモなどどうでもよくなり
高校の教科書や受験用の参考書などを整理し、大学生モードの部屋に変え、
推薦ですでに進学先の決まっていた友達と遊び、
入学式用のスーツなどを買いに行った。

そんなもん。

そういえば、大学が決まったら中学時代の塾の先生に報告しようと思っていたが
結局しないまま今日に至っている。
年賀状のやりとりもずっとない。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゆうきゆうの本HTMLのおさらい中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。